沖縄県主催:レッツスタディー!ウチナーネットワーク事業
沖縄NGOセンターが実施した期間:2016年~2022年
現在、本事業の運営は別団体が行っておりますので、
お問い合わせ等は沖縄県文化観光スポーツ部交流推進課までお願いいたします。
2023年9月現在

新着のお知らせ/活動情報

ペルーのペペさんと沖縄のさどやんさんの紙芝居

台風22号の影響により10月30日(月)午前10時~に日程が変更になりました。
http://okikami.ti-da.net/e10025577.html

10月28日(土)は、沖縄県立図書館へでかけませんか?
ペルーのペペさんと沖縄のさどやんさんの紙芝居があります!
ふたりは、紙芝居文化でつながる世界のウチナーンチュ!です。

西原町にルーツをもつペペさん、紙芝居をする時には『きいちろうさん』に変身します。『きいちろうさん』って?→ぺぺさんのおじいいさん(西原町出身!)のお名前だそうです。昨日のかみしばいは、「うさぎとかめ」スペイン語バージョンでした。

かみしばいやーとして有名なさどやんさん、紙芝居でぺぺさんとつながり、ペルーへ招待され紙芝居公演をされました。うちなーぐちとスペイン語をつなげた紙芝居で、子どもたちにメッセージを送ります。

10月28日(土)は県立図書館へ紙芝居を見にいきませんか~?!
写真は、昨日開催されたリブロでのおはなしかいです。

通訳は、ONCにもいつも協力してくれる佐久田アンドレスさん!大活躍でした。Muchs Gracias!