沖縄県主催:レッツスタディー!ウチナーネットワーク事業
沖縄NGOセンターが実施した期間:2016年~2022年
現在、本事業の運営は別団体が行っておりますので、
お問い合わせ等は沖縄県文化観光スポーツ部交流推進課までお願いいたします。
2023年9月現在

新着のお知らせ/活動情報

世界のウチナーンチュと音楽

 

世界のウチナーンチュと音楽
〜 みて、きいて、ふれて 楽しい沖縄の文化♪〜

1030!世界のウチナーンチュの日関連イベント(沖縄県主催)として、「世界のウチナーンチュと音楽」を開催します。沖縄の音楽、楽器を紹介し、聞いてもらい、触れてもらいながら、親しんでもらいたいです!そして、沖縄文化を通して世界のウチナーンチュとのネットワークをつくっている新垣恵さんにお話ししてもらいます。
新垣恵さんは、県立芸術大学に在学中にブラジルからの留学生に出会いました。同じ志をもち、共に学びました。そして、数年後ブラジルへ招待され、ブラジルでの演奏活動(公演)に参加したのです。
また、
沖縄の音楽、楽器を間近にみながら、お話を聞いてみませんか?
午前(1回目)と午後(2回目)にワークショップを実施します。
みなさんのご参加お待ちしております♪

日時:2017年11月23日(木)①10:30-12:00 ②14:00-15:30
◆場所:あやかりの杜多目的ホール(北中城村喜舎場1214)
◆定員:15名(各回)
要予約→「参加します!」のご連絡をONCへお願いします♪
◆参加費:無料
◆講師:新垣恵さん
◆主催:沖縄県
◆実施:沖縄NGOセンター
◆連絡先:沖縄NGOセンター