新着のお知らせ/活動情報

第1回目指導者養成講座、大盛況でした♪

ご報告が遅くなりましたが、去った10月7日に指導者養成講座~沖縄移民、世界のウチナーンチュを学び、伝える人になろう~の第1回目を開催いたしました。当日は30名定員に対し、28名もの方々にお越しいただきました!
午前中は我如古香奈子先生を講師に招き、沖縄移民についてみんなで学びました。午後はグループワークで講座終了後実践するとしたらどういうプログラム内容で実施しようかと授業案を考えました。最後にそのプログラム案を少しみんなで共有し合い、今後実践までの計画をそれぞれみなさんとお話させてもらいました。

ご参加いただいた皆さまより、1日みっちりだと思っていたけど、そうとは思えないぐらい盛りだくさんでとても楽しかった。今後も授業の中で活かせそう。たくさん勉強になりました。などなどたくさんの嬉しいお言葉をいただきました!
その後すでに実践された方、これから実践しようとプログラム作成中の方、みなさま是非、世界のウチナーンチュをもっともっと沖縄に広めていきましょう♪ ご参加いただいた28名のみなさま、講師をしてくださった我如古香奈子先生、ゲストとしてお話してくれた佐久田アンドレスさん、ポーリック涼子さんどうもありがとうございました!

また、今週の土曜日11月17日に同じ講座の2回目を開催いたします。
先週の土曜日で申込を締め切らせていただきましたが、すでに30名以上の方にお申込みいただいております。
第1回目に続き、2回目もご参加予定のみなさまと有意義な時間を過ごせることを楽しみにしております☆