新着情報

what's new

【教師海外研修】現地レポート~ラオス日本センター訪問~

ビエンチャンにある、ラオス日本センターを訪問してきました。

ラオス日本センターでは、ラオスで活躍できる人材の育成として、ビジネス人材育成事業、日本語事業、文化交流事業を行なっています。

ここで日本語クラスの学生さんたちと交流をしてきました。
ラオスの学生からラオ語を教えてもらったり、
こちらからは、ゲーム、学校紹介、ゆんたく会、
最後は三線に合わせて歌い、ラオスの踊りを踊りました。

ゆんたく会では、学校生活や好きなこと、夢などについてゆんたく。
ラオスの学生も日本に興味があるようで、日本の学校の様子や放課後の子どもたちの過ごし方について質問したり、されたりしていました。

ゲームや歌、踊りでは
言葉は全てわからないけど、
みんな笑顔:)
笑いあり、喜びや楽しみを共有した時間になりました。

日本ラオスセンターのみなさん、コープチャイライライ!

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売
カート
購入へ進む