沖縄県主催:レッツスタディー!ウチナーネットワーク事業
沖縄NGOセンターが実施した期間:2016年~2022年
現在、本事業の運営は別団体が行っておりますので、
お問い合わせ等は沖縄県文化観光スポーツ部交流推進課までお願いいたします。
2023年9月現在

新着のお知らせ/活動情報

養成講座ふりかえり会

こちらも報告が遅くなりましたが、10月と11月に実施した「指導者養成講座~沖縄移民、世界のウチナーンチュを学び、伝える人になろう~」のふりかえり会を開催しました!
当初の企画では予定してないことでしたが、養成講座を実施してみて、このつながりをもっと広めたい!と思い開催に至りました。急な案内となってしまったので、参加者のみなさまに来ていただくことはできませんでしたが、14名の方のご参加がありました!

◎養成講座に参加しようと思ったきっかけ・参加してみての変化などを交えての自己紹介
◎養成講座後の実践共有
◎ゆんたく会

参加してみての感想・・・
・実践者の方の色々な実践例が見れて参考になりました。
・教員以外の参加も多く驚いたのと、実践したいという方と学びたい方という風にわかれてもいいのかな~と思った。
・実践はできなかったが、ここでまた実践までのイメージが膨らんだので参加して良かった。
・このふりかえり会も見せていく広報、拡散できるといい。
などなど、感想にあわせてアドバイスなどもたくさんいただき、今後の参考にさせていただける会になったと思います!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!