ONC役員

実際どんな方がどんなことをしているのでしょうか?
以下の皆さんは基本的にONC事務局の事務局員及びボランティアスタッフです。

その他にも多くのボランティアスタッフに支えられ、事務局は運営されています。
何かをしてみたい!というかたは事務局までお問い合わせ下さい。

事務局スタッフ

写真:大仲るみこ

大仲  るみこ(おおなか  るみこ)事務局長

コメント:
みなさん、はいた〜い。こんにちは。ONCスタッフ大仲です。 私が初めてONCに出会ったのは、数年前「何か面白い勉強会があるよ〜」という友人のひとことがきっかけです。よくわからないけど、ちょっと行ってみよう〜と勉強会に参加すると、まるで「旅」にでて味わうような新鮮な驚きと学びがありました。それから月日は経ち、いまONCスタッフとして活動する中で、ヒトの出会い、つながりからうまれる新たな展開、可能性の面白さを学んでいます。さて、今年度はどんな出会い、展開があるのか、心機一転!健康一番!で活動していきたいと思います。そして今年達成したいことは、チベットに行く!ことです。みなさん、どうぞよろしくお願いします。
写真:上原

上原  真紀(うえはら  まき)事務局員

コメント:
みなさん、こんにちは。今回縁があり、ONC新スタッフになりました上原です。 ONC入社前、せっかく時間があるからと幼少期の2年間を過ごした、日本の裏側にある「もう一つのオキナワ(ボリビア)」へ里帰りを兼ねてペルー・ボリビアの旅にでてきました。旅をする中で、様々な文化を知り、また、いろんな人々と繋がることが好きだな!と再確認しました。ここONCは沖縄にいながらそれができる場所だと思っています。これからも人との出会いを大切にし、刺激を受けながら活動していきたいと思います!よろしくお願いします!
写真:普久原

普久原  サオリ(ふくはら  さおり)事務局員

コメント:
みなさん、はじめまして。3月からの新しいスタッフの普久原サオリです。二児の母です。 ペルー生まれの日系3世です。中学校の頃、家族で沖縄にやってき以来、ずっと沖縄にいます。沖縄はもうひとつのふるさとして大切な場所です。
ONCではこれまでの経験を活かし、「居心地いい」誰でもいきいき♪、ワクワク〜♪と生活出来るような環境づくり・社会づくりに繋がる活動をスタッフとして頑張っていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。
そして、私のONCでの活動が、これまでお世話になった多くの方々への恩返しになることを願っています。