ONCとつながる

volunteer / and more

インターン・ボランティアで
ONCとつながる

沖縄NGOセンターの活動は沢山のインターン・ボランティアの方々に応援していただいています。事務局のお仕事から、イベント、講座、勉強会などでもいろいろなお手伝いをしてもらったり、自分の持ってる能力を発揮してもらっています。毎日の生活とはちょっと違った活動をする事によって、新しい出会いがあったり、視野が広がるかもしれません。一緒に活動してみませんか?始めてみませんか、ボランティア!

 
インターン
インターンボランティアさんにしてもらっているお手伝いはもちろんですが、ONCの活動に興味があって、何か見つけたい!自分の力発揮したい!やりたい事や目標に向かっている学生さんや社会人のみなさんのことをONCとしてできることがあれば一緒に活動しましょう!インターンに興味のある方は随時お問い合わせ下さい。
事務局ボランティア
事務局ボランティアイベントや講座運営のボランティア活動に加え、毎月第1・第3土曜日は「ボランティアday」とし、講座やイベントなどで使用する小道具制作や感想シートの集計等、事務局ボランティアも活動中です。ボランティア情報は沖縄NGOセンターのSNSをはじめ、公式LINEでも発信しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
★公式LINE「ONCでボランティア!」は、LINEのホーム画面で『@278enjfu』と検索するか、下記のURLから登録いただけます。
URL:https://lin.ee/PG7L5JM
イベントスタッフボランティア
イベントスタッフボランティアイベント運営をサポートしていただくボランティアです。
イベント、講座や勉強会の際にホームページなどでボランティア募集のお知らせを行います。
集めてボランティア
集めてボランティアご家庭で使わずにしまいこんである書き損じハガキや未使用のハガキ、切手、商品券などを集めてONCまでお送り下さい。これらはすべて、ONCの大切な活動資金になります。
【集めているもの】 官製はがき(書き損じ、未使用)、未使用切手、テレホンカード(未使用)図書券、商品券、ビール券などの金券
ご寄付
ご寄付会費や事業収入に加え、個人・団体・企業さんからの寄付によって沖縄NGOセンターの活動は支えられています。
ご寄付は随時受け付けていますので、詳細は事務局までお問合せください。
寄付によって支えられる活動:にほんごサークル(参加無料)、出前授業に使用する小道具、民族衣装や楽器のメンテナンスなど。
~継続的にご寄付くださっている方々~ ※掲載可能な情報のみ公表しています
キャピタルグループ

現在募集しているボランティアは
以下よりご確認下さい!

ボランティア情報はこちら

インターン・ボランディア / 新着情報(10件)

SNS、メールマガジンで
ONCとつながる

ONCのFacebookアカウントをフォローして、またはメールマガジンの登録をしてONCの活動や最新情報をチェックしよう!

メールマガジン

月1回メールマガジンを配信しています。
ぜひ登録して下さい!

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売
カート
購入へ進む