新着情報

what's new

【インターンシップ生が来ています!】

夏休みに入り、ONC事務所にはインターン生がきてくれています^^
和気あいあいと賑やかな事務所の雰囲気に、スタッフ一同も嬉しい限りです♬
それでは、この場をお借りして3人のインターン生を紹介します☆(パチパチパチ~

写真中央:宮城マリノさん


はいたい!

沖縄キリスト教学院大学の宮城マリノです。
86日から今日までの2週間ONCでインターンシップをしていました。
今日からインターンシップをしている福岡女学院のアンジャリさんとルアンさんにバトンタッチ出来ました!(^^)
私は沖縄移民や世界のウチナーンチュのことをもっと知りたい、学びたい、そして色んな人に世界のウチナーンチュについて伝えたいという思いがあり、今回ONCさんでのインターンシップが決まりました。
私がいる2週間の間で、ワークショップが2回行われました。その中で楽しみにしていたことが、ONCさんがどんな風にワークショップをやっているのか、どのようにして効果的に人に伝えているか、またワークショップの中では何に気を付けているのか等、沢山学ぶところがあり、有意義なインターンシップになりました!
ありがとうございました。

写真左:ルエンさん


私はルエンともうします。4年前にベトナムから福岡へ来ました。
現在福岡女学院大学生です。ベトナムにいた時によくボランティア活動に参加していました。特に、こどもたちを手伝いたいと思います。今の大学を卒業したら大学院に進学したいと思います。おきなわNGOセンターは国際交流を行っているので、世界のいろいろな国からくる人とともだちになりたいと思います。また、NGOがどんな仕事をしているか、詳しく学びたいです。
大学でNGO・NPOの授業を受けてみてすごく興味を持ちました。学校の先輩からいろんなアドバイスをもらって、NGOセンターにインターンシップに行きたいと思いました。

写真右:アンジャリさん


私の名前はラヤマジ アンジャリです。福岡女学院大学の3年生です。4年前にネパールから参りました。子どものころに私の田舎にNGO・NPOで働いている人たちがきていろいろな新しいことを教えてもらっていたのでNGO・NPOの仕事が好きです。世界で起こっている問題についてみんなで相談したり、いろいろな国の人といっしょに仕事をするのが好きなので、ここでインターンシップがしたかったです。今日から1週間よろしくおねがいします。

みなさん、よろしくお願いします^^

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 教材の販売