新着情報

what's new

名桜大学からインターンに来ました!

はいたい!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日から2週間、名桜大学の学生さんがインターンに来てくれています!!

3人からのコメントを紹介します♪

 

こんにちは!名桜大学3年次の田中里奈(たなかりな)です。

ONCの活動や支援を学ぶとともに、自分ができる国際協力とはなにかということを探していきたいと考えています。また、活動やイベント等を通して楽しく学びながら知識を深めたいです。約2週間の実習頑張ります。

 

名桜大学3年次 語学教育専攻の新里青空(しんざとちゅら)です。

今回のインターンを通して、沖縄NGOセンターが具体的にどのような活動を行っているのか知りたいと思います。また、イベントの企画に興味があるので、企画を行い成功させるノウハウを学びたいと思います。

 

名桜大学から来ました、北村侑子(きたむらゆうこ)です!

NGOセンターでは具体的にどんな活動をしているかなど学びたいです。加えて、ここ沖縄NGOセンターだからこその特徴も見つけられたらいいなと思っています。短い期間ですがよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ 今回のSDGs のテーマ

4.質の高い教育をみんなに・・・学生さんが、学外でもより学び・経験の質を高められる環境を整える。

17.パートナーシップで目標を達成しよう・・・世界や地域が抱えている問題や課題に対し、学生と当センターが共に関心を持ち、学ぶ・考える機会となる。

 

 

 

 

 

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売