新着情報

what's new

ウチナージュニアスタディーツアー2021に参加しました(^^)/

2021年、今年もウチナージュニアスタディーツアーに参加しました(^^)/

県内の若者と、県外・海外の県人会の若者が交流するウチナージュニアスタディーに今年も講師として参加させていただきました。

今年度はオンライン交流となりましたが、ジュニスタメンバーズはおそろいの水色のポロシャツを着て、オンライン講座、オンライン交流に挑んでいました。

県内各地、離島からも、そして今年は福井県、そして兵庫県の県人会からの参加もありました。

今回は、1980年代以降の時代にスポットを当て、アイデンティティに関わる講座をさせていただきました。

まさか、対面で会ったことがないなんて!と思うくらい、とてもリラックスした雰囲気で、それぞれが自分の意見を言ったり、相手の意見に耳を傾けたり学びを深めていました。

自分と異なるバックグラウンドを持った若者たちで交流できる機会は中々少ないのではないかと思います。この交流が参加者、そしてその家族や友人にとってもかけがえのない経験となるでしょう!

ぜひ全力で今後の研修も楽しんで、積極的に取り組んでいってほしいです。

参加者の皆さん、繋いでくださった運営の皆様、ありがとうございました。

 

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売
カート
購入へ進む