新着情報

what's new

インタビューしました!

アメリカの大学にオンラインで通う かずまです。

8月10日から二週間程、ONCでインターンを行いました。

ONCのスタッフの皆さんの丁寧なご指導のおかげで多くのことを学ぶことが出来ました。

特に皆さんの思いのこもった活動を近くで感じ、

お手伝いできたことはとても貴重な経験となりました。

ほんとうにありがとうございました。

(インターン生かーずーからのメッセージでした(^^))

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

こちらこそ、ありがとうございました!

夢に向かって一歩ずつ進むかずまさん、

リモートインターンでも翻訳業務や、文章を作る業務など、いろいろなことにチャレンジしてもらいました。

最後の日は、国際的に活躍することも視野に入れているということで、

海外の機関で働くウチナーンチュに、オンラインインタビュー!

お二人の熱い思いが交差する濃厚な時間となりました。

最後にゲストから頂いた「その情熱を冷静な分析にまでつなげていく 」という言葉がとても印象的でした。

インターン期間の2週間の中で、沖縄に多様性を持つ子どもたちの存在を知り、何かできないかと、仲間と日本語クラスを立ち上げたそうです!(何という行動力!)

夢に向かって頑張ってください。機会があればぜひ一緒に活動できればうれしいです。そして何よりまたONCに遊びにでも来てくださいね♬

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売