新着情報

what's new

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【にほんごサークル#3】日本語(にほんご)ビンゴを しました!

【にほんごサークル#3】日本語(にほんご)ビンゴを しました!

2023.08.25

📄8月(がつ)25日(にち)の  にほんごサークル

・アメリカ人(じん)、日本人(にほんじん)の  参加(さんか)が  ありました。

 

🌟自己紹介(じこしょうかい)を しました。

①なまえ、出身(しゅっしん)、しごと、住(す)んでいる所(ところ)を  話(はな)しました。

②自己紹介(じこしょうかい)について  互(たが)いに  質問(しつもん)を  しました。

 

🌟日本語(にほんご)ビンゴを  しました。

日本語(にほんご)ビンゴの  ルール

・9つのマスを  一番(いちばん)はやく  埋(う)めた人(ひと)が  勝(か)ちです。

《ビンゴの  お題(だい)》

・好(す)きな色(いろ)は  なんですか?

・朝(あさ)ごはんは  なにを  食(た)べましたか?

・どこの国(くに)の  料理(りょうり)が  好(す)きですか?

・休(やす)みの日(ひ)は  なにを  しますか?

・趣味(しゅみ)は  なんですか?

・嫌(きら)いな食(た)べものは  なんですか?

・好(す)きな季節(きせつ)は  なんですか?

・好(す)きなスポーツは  なんですか?

・どこの国(くに)に  行(い)きたいですか?

①質問(しつもん)が  全部(ぜんぶ)聞(き)けた人(ひと)から  ビンゴの完成(かんせい)!!

②自分(じぶん)が 質問(しつもん)した内容(ないよう)で 面白(おもしろ)かったことを みんなに  発表(はっぴょう)する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴの様子(ようす)^^♪

 

🌟いろいろな  話(はなし)を  しました。

①日本(にほん)では  しらない人(ひと)が 映(うつ)っている  写真(しゃしん)を 撮  (と)ってはいけない?

②なぜ、中国(ちゅうごく)の料理(りょうり)は 中国料理ではなく、 中華料理(ちゅうかりょうり)と いうの?

③日本人(にほんじん)と 外国人(がいこくじん)の  夫婦(ふうふ)や 家族(かぞく)が、 会話(かいわ)するときの 言葉(ことば)について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者(さんかしゃ)の  写真(しゃしん)を  パシャリ📸

 

📢次(つぎ)の  にほんごサークルは

9月(がつ)8日(にち)金(きん)ようびの  19:00~20:30です。

場所(ばしょ)は  浦西公民館(うらにしこうみんかん)です。

〈住所(じゅうしょ):浦添市西原(うらそえしにしはら)6-22-1〉

GoogleMAP:https://goo.gl/maps/zMkv77F8bzgRf2JT6

—————————

\にほんごサークルのSNS/

URLを クリックしたら、SNSに とびます。

Instagram:https://www.instagram.com/nihongocircle/

Facebook:https://www.facebook.com/groups/988630427998695

LINE:https://lin.ee/VNHebvG

*LINEのホームで「にほんごサークル」または「@748usjjc」を 検索(けんさく)してください。QRコードからも 登録(とうろく)することができます。

#にほんごサークル #日本語サークル

#日本語教室 #日本語学習

#沖縄NGOセンター

#okinawangocenter #nihongocircle

#Japaneseclass

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売
カート
購入へ進む