新着情報

what's new

名桜からのインターン生、おつかれさまでした!

毎年大学が夏休みの時期に名桜大学からインターン生がONCへやってきます!
今年は3名受け入れました。

国際交流にとても興味関心の高い3名で、受け入れ期間10日間の間に幸運にも、たくさんのイベントや出前講座の依頼をいただいていたこともあって、連日準備から片付けまで一生懸命活動してくれました☆

☟☟インターン生たちからのコメントです☟☟

むうです。10日間のインターンで多くのイベントに参加させていただきました。準備やアクティビティの作成にも関わり、一つのイベントが出来上がっていく過程を実際に体験することが出来ました。様々な人にかかわる機会も多く、とても充実したインターンでした。

しあんです。
私はブラジルのイベント(KIPのイベント)や出前授業、日本語サークルに参加させていただきました。このインターンでは、考えるということをたくさんし、それを形に残すことができました。初めて出会う多くの方々との経験を、今後の学びにしていこうと思います。ありがとうございました。

ねおです。このインターンの10日間で日本語サークルや出前授業、イベントなどに参加させていただき、沢山の方と関わる機会が多く、たくさんの刺激をもらい、とても貴重な時間になりました。準備から片づけまでイベントを行う際に掛かる費用や時間、準備の大変さを改めて感じました。とても充実したインターンでした。ありがとうございました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

インターン初日はとても緊張した様子でしたが、3日目頃からすっかり慣れて、イベントでも積極的に子ども達と関わるなど楽しんで活動してくれていました♪
名護からはなかなか遠いですが、また機会があればぜひONCへ遊びに&お手伝いいつでも大歓迎です☆

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売
カート
購入へ進む