新着情報

what's new

ペルーってどんな国?@壺屋児童館

10月11日(木)、出張サービスで壺屋児童館に行ってきました!

 

壺屋児童館の職員さんの、子どもたちに世界の多様性を知ってもらいたいという希望から、当センターでインターンをしているペルー出身の村田奈美恵さんと一緒に、ペルーに関するクイズやゲームを通して世界の多様性に触れるワークショップを行いました。

動物の鳴き声クイズやペル―クイズでは、普段当たり前と思っていることが世界では違っており、言葉や文化の多様性につい気づくきっかけになったようです。
後日、担当者から、その後も子どもたちがペルーについて調べたり、国旗カードで遊んだりする姿が見えると報告がありました。今回のワークショップをきっかけに、世界に興味をもってもらえると嬉しいです☆

 

出張者:上原真紀

依頼元:壺屋児童館

対象および参加人数:壺屋児童館利用児童20名

実施場所:壺屋児童館

実施内容:ペルークイズや言葉クイズ、ゲームを通して、世界の多様性について考えるワークショップを行った。

  • 民族衣装、書籍・教材レンタル
  • 学習教材の販売
カート
購入へ進む